よくあるご質問

オンラインストアのお客様窓口のメールでのご返信時間は以下の通りとなります。

月〜土 10:00〜17:00(日祝日・年末年始は除く(※不定休有り)

※オンラインストアの商品、サービスに関するお問い合わせにつきまして、店舗にお問い合わせいただいた場合、その場で回答できかねる事もございますため、お問い合わせフォームからお問い合わせいただけますようお願いいたします。

※受信後、順次回答させていただきます。休業日・お問い合わせ内容によりお時間をいただく場合もございます。予めご了承ください。

※定休日にお問い合わせいただいた場合、翌営業日以降のご回答となります。
※メールでのお問い合わせの際には、お客様の氏名を明記の上ご連絡ください。
 氏名がない場合、ご返答出来かねます。

大変申し訳ございませんが、お電話でのご注文は承っておりません。

野原工芸の本店については完全予約制となっております。詳細は下記ページをご確認ください。

https://www.nohara.jp/raitenyoyaku.html

*ご予約のない方の入店はお断りさせて頂きます。

 

木のペンについてはお取扱店舗がありますので、下記ページから最寄りの店舗へお問い合わせください。

https://www.pen.nohara.jp/product.html#shop

*各店舗の在庫状況や販売時期等を、当店へお問い合わせ頂いても、お答え致しかねます。

当オンラインストアはアカウント登録が必須となっております。
アカウントの新規登録方法は専用ページにてご案内しています。下記ページを参照ください。

新規アカウント登録方法

はい、必ず必要です。

  • 登録するメールアドレスは、『キャリアメール非推奨』となります。
  • 『使い捨てメールアドレス』でご登録した場合、ご注文できません。
  • 必ず受信できるメールアドレスでご登録してください。

ログイン時のメールアドレスに送信される認証用のコードです。

本コードを入力しないと、ログインできません。

前提条件

  • 登録するメールアドレスは、『キャリアメール非推奨』となります。
  • 『使い捨てメールアドレス』でご登録した場合、ご注文できません。

確認1

ご注文時に登録された、または会員登録のメールアドレスが間違っている可能性がございますので、ご確認ください。

確認2

受信メールボックスがいっぱいになっていると、メールが受信されない場合がございます。なお、メールボックスの容量がいっぱいだった場合は、受信ボックス内の不要なメールを削除してください。

確認3

hotmail.com/hotmail.co.jp/yahoo.co.jp/goo.co.jp/@icloud.com/@me.com/@mac.com など、フリーメールアドレスをご利用の場合は、フリーメールアドレスを提供しているサーバー側でメールを受信規制することがあり、一般のご使用に関しては問題ないアドレスでも、受信できない事があります。当店からのメールが届かない場合には、恐れ入りますが、一度、迷惑メールボックスをご確認下さい。

確認4

ドメイン指定受信を行う場合は、下記アドレスの登録をお願いします。

ログインに必要となる6桁のワンタイム認証コード送信アドレス:mailer@shopify.com

ご注文確認やお問い合わせ:craft@nohara.jp

アカウントに登録いただいたメールアドレスはお客様での変更は出来ません。
変更をご希望の場合はアカウント登録されている下記内容をお問い合わせフォームからご連絡ください。

・お名前
・電話番号
・変更前のメールアドレス
・変更後のメールアドレス

お問い合わせより、会員登録したお名前・電話番号・メールアドレスをご連絡ください。

*完全削除までには2ヶ月程お時間頂く場合がございます事、ご了承下さい。
*アカウントを削除した場合、それまでの購入履歴も全て削除されます。

当オンラインストアでは『銀行振込』のみの対応となっております。

ご注文いただきましたら、自動配信メールの後にスタッフが手動にてお送りする『予約注文内容確認メール』内にて料金とお振込先をお知らせいたします。メールが届き次第、お振込をお願いいたします。
*予約注文内容確認メール内にお振込みに関しての注意事項を記載しておりますので、メールが届く前のお振込みはお控えください。

各種銀行ATM、コンビニATM、銀行窓口にて振込が可能です。

振込方法の詳細については各ATMや銀行によって異なる場合がございますため、ATM設置店舗、銀行窓口にてお尋ねください。

野原工芸オンラインストアでは、振込頂いてからのご入金確認のメールはお送りしておりません。
お客様のアカウント内にてご入金の確認を頂く事が出来ます。

入金確認の方法は下記ページ、ステップ5を御覧ください。
木のペン予約注文の流れ

なお、手作業での入金確認となりますので、アカウント内に反映するまでに数日かかる場合があります。

*予約注文の場合、同時に数千件の対応となるため、予約注文内容確認メール送信後すぐに入金いただいても反映までに最大で1ヶ月程度かかる場合があります。

申し訳ありませんが、ご注文後の製品の仕様変更や内容変更は承れません。
一旦キャンセル頂き、再注文にて対応となります。

ご注意:
予約注文品の場合、キャンセル後の再注文は対応致しかねます。

<ご注文直後であれば可能でございます。> 
速やかにお申し付けください。

商品出荷後のお客様都合によるキャンセルは基本的に承っておりません。
恐れ入りますが、予めご了承下さいませ。

申し訳ありませんが、キャンセル待ちといった対応は行っておりません。

木のペン予約注文の流れは、専用ページにてご案内しております。下記ページをご参照ください。

https://store.nohara.jp/pages/guide3

年2回の予約販売となっており、概ね4〜5月と10〜11月の間に予約注文受付を行っています。
予約注文の日程・詳細については、決まり次第、オンラインストアトップページにてお知らせいたしますので、時々ご確認ください。

*メール、お電話によるオンラインストア予約受付のお問い合わせへの個別回答は行っておりません。予めご了承ください。

大変申し訳ございませんが、開始時刻の事前告知は致しておりません。

今までの経緯より、開始時刻を告知することでアクセスが集中し、システムダウンから「一人も購入できない」という状態を回避する為の措置として、予約開始時間の事前告知は致しておりません。

開始時間の事前告知はしておりませんが、予約開始と同時に当店オンラインストア・X(Twitter)・Instagram等で予約開始のご案内をいたしますのでお確かめ頂ければと思います。 
※SNSでは当店の投稿通知をお客様自身にてオンにしていただく必要がございます。

2022年迄は、月に一回の販売を行っておりましたが、急激なアクセス集中からサーバーに高負荷が掛かり、オンラインストアのトップページすら表示されない状態になり、すべてのお客様がご購入できない事態が生じた過去がございます。

これを受け、オンラインストアでの販売を約半年間休止し、一からシステムの再構築をおこない2022年に世界規模のシステム安定性を誇るShopifyに変更し販売を再開いたしました。

その際に販売方法を社内で何度も検討いたしました結果、納期は延びますが、より多くのご注文をお受けできる現在の販売方法に変更致しました。

できれば皆様のご希望をお受けしたいと思い、今まで様々な対策を取りましたが、すべてのお客様にご納得いただける販売方法は無いということを痛感しています。

この不安定な経済環境化で、少ない職人で製作本数にも限りのある商品を、1年以上先まで納期を伸ばしても確実に納品ができるというお約束はできません。
半年ごとであれば、お客様にご迷惑をおかけしない制作と販売をお約束できると判断しての対応となります。

より多くのお客さまへ当店の製品をお届け出来るよう、お一人様(一世帯)、一点までとなります。

 ※同一住所、同一連絡先等を使用し複数名様でご登録のお客様はご注意ください。

(1)同一住所で複数名様がご登録されている場合
(2)同一連絡先(固定電話・携帯電話)を使用して複数名様がご登録されている場合
(3)同一メールアドレスを使用して複数のお名前や住所、連絡先をご登録されている場合
(4)同一アカウントを利用して複数のお名前で登録されている場合

上記の条件に一致した複数本のご購入確認が取れた場合は、理由の如何を問わず全てのご注文を無効とさせて頂きます。また上記条件に関わらず、不正注文やイタズラ注文を未然に防止することを目的とした、検知システムを導入しており、正常な取引でないと判断されたご注文に関しましては、キャンセルとさせていただく場合がございます。何卒ご了承下さい。

ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。商品が売り切れになると、お客様のカートから商品が自動的に削除される仕様となっております。

ストアの仕様上、ショッピングカートに入れた段階では商品は確保されませんので、予めご了承ください。ショッピングカートに商品を追加しご購入の手続きを完了されるまでの間に、カートに追加した商品が売り切れになる場合がございます。

ご不快な思いをさせてしまい申し訳ございません。

お客様がご購入手続き中に、商品が売り切れになった場合は、残念ながら商品をご購入頂く事が出来ない仕様となっております。
ご注文完了ボタンを押した後、数秒後に画面が切り替わり、ご注文番号が発行されたらご注文完了となります。

名入れの追加はご予約が確定してからでも可能です。下記内容をお問い合わせよりご連絡下さい。

・ご注文番号・名前・名入れ内容・書体

名入れの書体は下記ページにてご確認頂けます。

名入れ書体:https://store.nohara.jp/pages/naire

大変申し訳ございませんが、予約ご注文確定後の仕様変更は承っておりません。

※仕様変更・樹種変更含む、ご注文後の変更は受け付けておりませんので、【ご注文内容・配送先・お名前】の内容に誤りがないか、十分ご確認の上お手続き下さい。

申し訳ありませんが、予約注文受付時には、数千件のメールに対して限られたスタッフで対応を行っており、2週間程度は電話応対をお休み致します。

まずはお問合せフォームからご連絡ください。
少ない人員での対応につき、お返事までにお時間を頂きますが何卒ご了承下さい。

当店ではメールやはがき等のアナログ的な方法での受け付けは難しいと判断しました。

抽選販売を早い段階で検討いたしましたが、弊社製品はお客さまごとに樹種・金具の仕様が細分化されているため、同一品種の量産品を抽選で受け付ける場合とは大きく状況が異なります。抽選は、当選後に樹種や金物の仕様による仕分けを行い、在庫材料と当選者の希望樹種を照合し、注文数が生産可能かをチェックすることになります。その後当選連絡をすることになりますが、弊社の人員規模では現実的ではありません。

現在、来店予約をハガキ抽選にて行わせて頂いております。 以前は来店のご予約はお電話でしたが、現在は3ヶ月(年間500件程)に一度、来店予約を【ハガキ抽選】とさせて頂いております。 来店抽選はすべて目視で行うため、仕分け時間が非常にかかり、現状、3ヶ月に一度の来店抽選が精一杯の状況です。オンラインストア販売分を抽選にした場合、一回で数万件にもおよぶと予想されるメールまたはハガキの対応は、時間的にもスタッフ数からしても難しいと判断しております。 

以上のように当店商品の特性上、抽選制を導入することは商品の製造時間を抽選作業に充てることになり、結果として総出荷数が激減し、今以上にご購入が難しくなります。より多くの方の手にとって頂けるよう6ヶ月分のご予約を先にお受けしていますが、人手を必要とする抽選作業のために職人の手を止めるのは私共の理念にはそぐいません。「たとえ年一回でも」というご希望であったとしても現在の状況は変わりませんので何卒ご理解下さい。

オンラインストア予約販売時にて、ご購入頂けなかった(予約注文が通らなかった等)旨のお問い合わせを頂きましても、ご返答致しかねます。
何卒、ご了承下さいますようお願い申し上げます。

この度はご注文頂き誠にありがとうございます。

予約製品の納期は【予約注文内容確認メール】にて概ねの納期のご連絡をさせて頂いております。
また製作着手の段階で改めて発送予定日のご案内をさせて頂きます。

発送予定日には【上旬~中旬、中旬~下旬、下旬~翌月上旬】とのように3段階に分かれてご案内をしております。
上記期間内の発送となります為、発送予定メール期間内にお問い合わせ頂いてもご返答出来かねます事、ご了承下さい。また製作のタイミングによっては発送が前後する場合がございます。
手作り品の為、何卒ご理解下さいますようお願い申し上げます。

上旬~中旬 1日~20日
中旬~下旬 11日~月末
下旬~翌月上旬 21日~翌月10日

上記期間内にストアより発送連絡が無かった場合は、下記の理由が考えられます。
・ストアからの連絡(住所不備による確認のメール)にお返事を頂けていない場合

万が一、発送予定の期間内にストアからの連絡も無く、商品も届いていない場合は確認をさせて頂きますので、お手数ですがお問い合わせよりその旨ご連絡下さいますようお願い申し上げます。

 

全国一律:880円

※税込11000円以上のご購入で送料無料

納期は注文品によって異なります。

通常販売品
ご入金後6日以内の発送となります。

予約販売品(木のペン全般)
ご注文順の制作となり、ご入金から概ね2〜8ヶ月となります。
製作のタイミングによっては発送が前後する場合もございます。
なお、木のペンの予約注文をいただいたお客様にお送りしております、『予約注文内容確認メール』に大まかな発送時期を記載していますので、そちらをご確認ください。

製品の出荷前であれば、お問い合わせフォームから変更前と変更後の送り先をご連絡頂くことで対応が可能です。

*お客様ご自身でマイページ内デフォルトの住所を変更しても、ご注文時の配送先住所へは反映されません。

*当店製品は、トラブル回避の為「転送不要」で発送しております。

*発送完了後、ご注文時の住所に配送出来なかった場合や、何らかの理由で商品が当店まで返送された場合は、ご登録いただいているメールアドレス宛に再発送手続きのご案内をさせて頂きます。
再配送の場合、正規配送料金(銀行振込・先払い)が発生致します。予めご了承下さい。

大変申し訳ございませんが、海外への発送は承っておりません。日本国内への配送のみ対応しております。

お客様のご都合による返品・交換・ご返金は、原則としてお受けできません。

万一不良・破損・誤納品などがあった場合は、商品到着後、7日以内にご連絡ください。
責任をもって交換品をご用意させていただきます。

申し訳ありませんが、対応いたしかねます。
自然の木をいかした木製品ですので商品の木目や色味はそれぞれ異なります。あらかじめご了承下さい。

木のペン全般の修理対応は各販売店を通し、ご購入確認の上で対応となっております。
まずは、ご購入頂いた販売店へ下記内容と合わせてご連絡をお願いいたします。

・購入頂いた方のお名前
・購入頂いた方の電話番号
・樹種、仕様、保証書記載の購入日
(野原工芸本店にて購入の場合、上記内容記載の保証書の画像をメール添付でも可)

保証書がない場合:
ご購入店へ、ご注文番号、購入頂いた方のお名前、購入いただいた方の電話番号等をお知らせいただくことで確認出来る場合があります。

注意事項

*保証期間外の修理の際も保証書が必要となります。保証書は紛失しないよう大切に保管してください。
*保証書記入欄の記入漏れ、欠損は対応不可となります。
*初期不良および修理依頼は、必ず購入店にご連絡の上対応となります。
*部品単品での販売は行っておりません。

芯詰まりやパーツの紛失破損等の不具合、修理が必要となった場合の方法は下記ページをご確認ください。
>>木のシャープペンシルの修理について

大変お手数をお掛け致しております。

消しゴムは市販の物を使用しており、検品時にキャップに入り込んでしまわないかチェックをしておりますが、
どうしてもキャップとの相性や、キャップや消しゴムの個体差により、時間が経つとキャップの中に入り込んでしまう事が稀にございます。
そういった場合、下記の手順にてまずは消しゴムを取り出してみてください。
取り出せましたら、消しゴムとキャップが干渉してしまう場所を少し調整する事で、キャップに付いてこなくなります。


【消しゴムがキャップへ入ってしまった時の対処法】

1.内部部品(芯タンク)を抜き取り部品を外す。
2.キャップを芯タンクの奥まで押し込んで右・左に回しながら強めに引っ張り消しゴムをキャップから取り出す。
 3.消しゴムを覆っている銀色のリングの割れ目(ここが干渉部分です)を硬いもので少し抑えて調整。
※消しゴムはゼブラ製の市販品となりますが、個体差もある物となり、割れ目の部分がキャップと干渉してしまう事が稀にございます。

上記お試し頂いても、どうしてもキャップの中に入り込んでしまい取れない場合は一度見させて頂きますので、
問い合わせより、下記内容と合わせてご連絡を下さいますようお願い致します。

木のペン全般の修理対応は各販売店を通し、ご購入確認の上で対応となっております。
まずは、ご購入頂いた販売店へ下記内容と合わせてご連絡をお願いいたします。

・購入頂いた方のお名前
・購入頂いた方の電話番号
・樹種、仕様、保証書記載の購入日
(野原工芸本店にて購入の場合、上記内容記載の保証書の画像をメール添付でも可)

保証書がない場合:
ご購入店へ、ご注文番号、購入頂いた方のお名前、購入いただいた方の電話番号等をお知らせいただくことで確認出来る場合があります。

いつも当店製品をご愛用頂きありがとうございます。

キャップの緩みはお手元にて改善できます。
下記ブログページの【キャップが緩く外れやすい場合】を一度御覧ください。

木のシャープペンシルの修理について:https://www.blog.nohara.jp/3108

お手元での作業がご不安な場合は修理にて対応も可能です。

木のペン全般の修理対応は各販売店を通し、ご購入確認の上で対応となっております。
まずは、ご購入頂いた販売店へ下記内容と合わせてご連絡をお願いいたします。

・購入頂いた方のお名前
・購入頂いた方の電話番号
・樹種、仕様、保証書記載の購入日
(野原工芸本店にて購入の場合、上記内容記載の保証書の画像をメール添付でも可)

保証書がない場合:
ご購入店へ、ご注文番号、購入頂いた方のお名前、購入いただいた方の電話番号等をお知らせいただくことで確認出来る場合があります。

注意事項

*保証期間外の修理の際も保証書が必要となります。保証書は紛失しないよう大切に保管してください。
*保証書記入欄の記入漏れ、欠損は対応不可となります。
*初期不良および修理依頼は、必ず購入店にご連絡の上対応となります。
*部品単品での販売は行っておりません。

いつもご愛用頂きありがとうございます。

納品時はスタンダード及びロータリーは黒い部分から外れるよう緩めて納品させて頂いておりますが、ご使用下において、固くなり外れなくなる事がございます。

・木の伸縮によるもの(梅雨時期などの湿度の高い時に多いです)
・使用時に前軸の黒部分をよく締めて使用している

ものによってはびくともしないくらい固くなる事もございます。
以下に改善方法となります。

・湿度の高い時期や環境の場合は湿度が下がるのをお待ちいただくか、保管環境を変えてみてください。
・ご家庭にあるゴム手袋(粉のついていない物)や輪ゴムを巻着付けて、すべらないようにして回す

また、固くならないように、ご使用後はペン先を緩めておいたり、たまに回ることをご確認頂く事をお勧め致します。
木も生き物ですので、あしからずご了承下さい。

上記お試し頂いても、どうしても取れなかった場合は、修理にて承りますので一度ご連絡下さい。

・購入頂いた方のお名前
・購入頂いた方の電話番号
・樹種、仕様、保証書記載の購入日
(野原工芸本店にて購入の場合、上記内容記載の保証書の画像をメール添付でも可)

保証書がない場合:
ご購入店へ、ご注文番号、購入頂いた方のお名前、購入いただいた方の電話番号等をお知らせいただくことで確認出来る場合があります。

長期間の使用による摩耗や、金具の色違いへの交換は有料で対応しております。
交換をご希望される方はお問合せフォームより、一度ご連絡下さい。

*費用は、状態確認後のご連絡となりますが、修理基本料金が1100円と部品代2750円を頂戴いたします。
*お支払いは銀行振込のみ対応となります。(お振込みに限り返送費用サービス)

ご注意:
シャープペンシルの部品の生産・入荷数に限りがありますので、修理以外での交換対応は全てお断りさせて頂きます。
※ボールペンからシャープペンシルへの組換対応は致しておりませんのでご了承下さい。

お持ちのペンの金具同士を交換することは対応いたしかねます。
すでにご使用いただいていることもあり、不具合の保証ができません。また、部品は取り外し時点で破損する場合もございます。
ご了承下さい。

カリンや紅紫檀といった発色の強い樹種の場合、オイルで拭き上げた際に色素が溶け出し布が赤くなる場合があります。特に使い始めのうちに起こりやすい現象ですが、ご使用には特に問題はなく、使い続けることで減っていきます。

ただ、オイルで拭き上げた直後のペンや、赤くなった布は色移りの原因となりますので、ご注意ください。

木のペン全般の修理は、各販売店を通しご依頼ください。
ご購入履歴を確認後、対応させていただきます。

ご友人様にご購入頂いた販売店と下記内容をご確認いただき、販売店へご連絡をお願いいたします。

・購入頂いた方のお名前
・購入頂いた方の電話番号
・樹種、仕様、保証書記載の購入日
・ご注文番号(オンラインストアで購入の場合のみ)
(野原工芸本店にて購入の場合、上記内容記載の保証書の画像をメール添付でも可)

保証書がない場合:
ご購入店へ、ご注文番号、購入頂いた方のお名前、購入いただいた方の電話番号等をお知らせいただくことで確認出来る場合があります。

注意事項

*保証期間外の修理の際も保証書が必要となります。保証書は紛失しないよう大切に保管してください。
*保証書記入欄の記入漏れ、欠損は対応不可となります。
*初期不良および修理依頼は、購入店を通しての対応となります。
*部品単品での販売は行っておりません。

修理全般に関しましては下記ページを一度御覧ください。
>>木のシャープペンシルの修理について

 

転売品の修理対応は一切お断りいたします。
修理にお送りいただいたものが転売品と確認された場合、そのまま着払いにて返送となります。

当社の正規販売代理店が販売している商品を除き、業者や個人のサイト等で販売されている当社商品は、保証書の有無に関わらず当社として一切の責任を持つことはできません。
これらの商品に関するアフターサービス(修理・部品交換等)の対応は致しかねます。

※フリーマーケットサイト、フリマアプリ(メルカリ、ラクマ等)、インターネットオークション、Amazonマーケットプレイス等での当社商品の売買、買取サービスのご利用はご遠慮ください。

3週間に一回程度、付属のオイルや一般的な木製品用のオイルを白い布に少量塗布後、拭きあげて頂くと艶のある良い風合いになります。

*オイルをつけ過ぎますとべとつきの原因となります。
*皮クリーム、ハンドクリーム等で代用も可能です。

はい、可能です。

お届け前の場合
ご注文後、お届け予定の1ヶ月前まででしたら、無料にて名入れの受付対応いたします。
お問合せフォームより、お名前、注文番号、名入れの書体、名入れ内容をお知らせください。

すでにお届け済みの場合
往復送料+550円にて対応いたします。
ご希望の場合は、お問合せフォームより、お名前、注文番号、名入れの書体、名入れ内容をお知らせください。

当店の木軸ペンの前後を識別するためにノック側に筋を付けており、仕様となります。
*仕様上スタビライズドウッド、侘寂、については筋を付けていません。

スリムタイプのみBTRF-6Fシリーズで、赤、青への替芯の変更に対応しております。ご注文時の備考欄、またはご注文後にお問合せフォームからご連絡下さい。

ストア掲載の通常品であれば対応が可能です。(一部例外あり)ご希望の場合は、ご注文時の備考欄、またはご注文後にお問合せフォームからご連絡ください。

下記ブログ記事にて詳細が確認いただけますのでご参照ください。

>>極太タイプのペンにも色々ありまして

*ご注文確認メール記載の予定納期1ヶ月以内の場合は対応いたしかねます。

両端の金具とのバランスもあり、対応いたしかねます。

申し訳ありませんが、木目を選んで頂くサービスは行っておりません。

関連項目:画像の木目のペンがほしい

同一のものでの対応はいたしかねますが、仕様の範囲内であれば、対応させていただきます。お気軽にお問い合わせよりご連絡下さい。自然の木をいかした木製品ですので木目や色味がそれぞれ異なります。あらかじめご了承ください。

※納品後の木目交換対応は出来かねます。

申し訳ありませんが、特注制作は対応しておりません。

申し訳ありませんが、対応しておりません。

オンラインストア掲載の通常品以外は、本店及びお取扱店舗にて在庫がある場合にのみ販売となります。

基本的に乾いた布巾で乾拭きをしてください。
汚れがひどい場合はよくしぼった布巾で拭き取った後、乾いた布巾でしっかり乾拭きをしてください。

当店が採用しているカートシステムは、既存システムの中では最も処理能力が高い世界規模のシステムを導入しており、過度に集中するアクセス処理への対策は取られています。

【以下shopifyからのシステム安定性に対する質問の回答】

お問い合わせいただいたShopifyの強固さと高パフォーマンスに関する資料について、以下にコミュニティサイトでのお問い合わせに対して弊社スタッフが回答した内容を抜粋し、翻訳しております。
Shopifyは高い顧客トラフィックを処理するよう設計されており、ウェブサイトの訪問者数の急増に対応するために頑丈なインフラが整っています。
当社のシステムは動的にスケーリングするよう構築されており、中断やパフォーマンスの問題なく増加した需要を処理できるようになっています。
以下はShopifyがこれまでに経験したピークの近似値を示すいくつかの個別ケースの例ですが、これらは最大容量を示すものではありません:

単一のショップが60分で1,050,000人以上のユニークビジターに達したことがあり、1分間には125,000セッション以上のピークを記録しました。
Shopifyの1分間のリクエスト数(RPM)は、単一のショップでピーク時に2,500,000を超えました。
単一のショップでの最高1日ページビュー数は27,850,000件以上
単一のショップでの最高1日カート追加総数は7,400,000件以上
単一のショップでの最高1日注文総数は400,000件以上

営利を目的として購入を行ない、商品をネットオークション・フリマサイト、Amazonマーケットプレイス、への高額値段設定での出品や転売する行為は、条例等に違反する場合もあり、お客様からも苦情のメール等をお寄せいただいております。

そのため、有限会社野原工芸(以下「当社」と総称します。)は、当社の通常販売価格以上での転売行為やオークションサイト等での出品・販売を禁止致します。また、当社商品の転売、オークションサイト等での出品・販売を目的とした当社商品の購入申込みは、直接の申込み又は第三者を通じた申込みを問わず、固くお断りしています。

当社商品の転売、オークションサイト等での出品・販売等に関するトラブルについては、当社として一切責任を負いません。

当社の正規販売代理店が販売している商品を除き、業者や個人のサイト等で販売されている当社商品は、保証書の有無に関わらず当社として一切の責任を持つことはできません。
これらの商品に関するアフターサービス(修理・部品交換等)の対応は致しかねます。

※フリーマーケットサイト、フリマアプリ(メルカリ、ラクマ等)、インターネットオークション、Amazonマーケットプレイス等での当社商品の売買、買取サービスのご利用はご遠慮ください。
※不当な価格での取引は固く禁じます。
※転売等の不正事実が発覚した際には、今後の店舗及びオンラインストアのご利用、アフターケアの全てをお断りいたします。また、商品出荷前に注文を保留、キャンセル処理させていただきます。

当社営業に影響を与える悪質な転売に関しては、法的措置を検討することもありますので、ご注意ください。
また、当社商品の画像を不正に使用した場合、著作権の侵害となりますので、同様に法的措置を検討致します。

(1)ご注文のお客様には、ご注文後に電話にて確認させて頂く事がございます。
(2)ご登録頂いた電話番号やメールアドレスへのご連絡が取れず、ご本人様確認が出来ない場合、ご注文は自動的にキャンセルさせて頂く場合がございます。
(3)ご登録頂いたメールアドレスが、使い捨てアドレス等有効でないと検知システムが判断した場合、ご注文はキャンセルさせて頂く場合がございます。
(4)過去のお取引状況によりご注文をお断りする場合がございます。
5)当社導入の検知システムが不正注文と判断した場合、ご注文が自動キャンセルされる場合がございます。

※検知システムの判断基準とキャンセル理由については、当社からお答えできかねますので予めご了承ください。

当店では不正検知システムを導入しており、正常な取引でないと判断されたご注文に関しましては、キャンセルとさせていただく場合がございます。何卒ご了承下さい。

以下に挙げるような注文は、転売意図の有無にかかわらず、キャンセルする場合があります。

・転売、再販売または営利目的等のおそれがある注文と判断した場合
・特定の商品を個人またはグループが繰り返し注文した場合
・物流倉庫や転送センターへの配送
・海外からの注文
・その他、弊社規定により不正と判断した注文

・他のオンラインストアなどの通信販売で不正登録されている場合

弊社では、不正利用への対策強化として、全国のオンラインストアと情報共有を前提とした不正検知システムを導入しており、初めてのご注文であってもキャンセルされる場合があります。

弊社での木のペンのインターネット販売は【野原工芸オンラインストア】にて、年2回の予約販売でご購入頂けるシステムとなっており、他のショッピングサイト等での販売は行っておりません。

転売で購入された弊社の商品及び転売購入サイトでのトラブルに関しましては一切の責任を負いかねますので、転売品をご購入されないようお願い申し上げます。

また、Web上にて、弊社製品を対象に、公正かつ安全なオンライン販売を行っているかのように見せかけた詐欺サイトの存在が確認されました。

詐欺サイトでは、弊社が運営するウェブサイトから製品画像や説明文等を無断転記した、弊社製品の転売が確認出来ております。
詐欺サイトを利用された場合は、購入しても商品が届かない等の詐欺被害だけでなく、お客様の個人情報が不正に取得される可能性が考えられますので、お買い物の際は十分ご注意ください。
万が一被害に遭われた場合は、最寄りの警察もしくは消費者センターへご相談ください。