よくあるご質問
オンラインストア全般に関する質問と回答
- 営業時間
-
【お電話】 受付時間 9:00~17:00(水〜日曜日)
【メール】 受付時間 24時間
※日曜日及び17時以降の注文内容確認のメールは翌営業日以降に確認の上、順次ご返信となります。
(月曜日、祝日、振替休日などはご連絡が遅れる場合がございます。ご了承ください)
【本店営業時間】10:00~17:00
【本店営業日】金土日曜日・祝日(完全予約制) - オンラインストアでのご注文の納期について
-
ご入金確認後、茶筒、なぎそねこは6日以内の発送。
*ご予約専用製品:該当ページを確認下さい。 - メールが届かない場合
- オンラインストアからのご注文・お問合せフォームからのご連絡をご入力いただきますと、当店へ届いた旨を知らせる自動返信メールを、お客様にご入力いただきましたメールアドレス宛てに送らせていただいております。
1時間経っても届かない場合、下記ページをご確認ください。
>>自動返信メールが届かないお客様へ - 配送先住所の変更について
- ご注文後の配送先住所変更は、必ずお問い合わせフォームからご連絡ください。
- (お客様ご自身でマイページ内デフォルトの住所を変更しても、注文時の配送先住所の更新はされません。) 木目や色味を選びたい
- 現在写真での対応はおこなっておりません。
木製品は一つ一つ木目や色合いが異なりますのでお客様にお選びいただける方が良いのですが、どうしてもそういった対応には採算面で無理があり対応しておりません。
またネット販売等でご注文いただいた場合、その時点でなるべく良い木目を選びお送りするようにしております。ご理解ください。
会員登録について
当オンラインストアは、会員登録が必須となっております。
- 会員登録の方法について
- オンラインストア右上のログインページまたは、お買い物途中に登録を行うことが出来ます。
- 登録内容の変更方法
- 住所、メールアドレス、お名前、電話番号等の変更はお問合せフォームよりご連絡下さい。
木のペン全般に関する質問と回答
- ストアに載っていない樹種や持ち込み材での製作について
- 現在、特注制作は対応しておりません。
- ご予約専用製品の販売時期や購入方法について
- ブログ等にてお知らせしておりますので、そちらをご確認下さい。
- *正確な販売時期をお問い合わせいただいても個別にお答えいたしかねます。
- 軸がもっと太いペンが欲しい
- ストア掲載品であれば対応が可能です。(一部例外あり)
下記ブログ記事にて詳細が確認いただけますのでご参照ください。
>>極太タイプのペンにも色々ありまして - 軸のもっと細いペンが欲しい
- 両端の金具とのバランスもあり、対応いたしかねます。
- 最初から赤色の替芯を入れて送って欲しい
- スタンダードタイプではBRFN-30Fシリーズ、スリムタイプではBTRF-6Fシリーズで、赤、青への替芯の変更に対応しておりますので、ご注文時に備考欄からお知らせください。
- ペンの木軸部分のノック側にある筋について
- 当店の木軸ペンの前後を識別するためにノック側に筋を付けており、不良ではなく仕様となります。ご了承下さい。
- ペンの金具を変えたい
- 長期間の使用による摩耗や、金具の色違いへの交換は有料で対応しております。交換をご希望される方は一度ご連絡下さい。
*費用は、修理基本料金が1100円と部品代2200円を頂戴いたします。
*お支払いは銀行振込のみ対応となります。(お振込みに限り返送費用サービス) - 木製品のお手入れ方法について
- 木のペンのお手入れについて
一般的な木製品用のオイルやワックス、又は皮クリーム、ハンドクリーム等を柔らかい布に少量塗布後、拭きあげて頂くと艶のある良い風合いになります。 - その他木製品について
- 基本的に乾いた布巾で乾拭きをしてください。
汚れがひどい場合はよくしぼった布巾で拭き取った後に乾いた布巾でしっかり乾拭きをしてください。 - スタンダードのペンをシャープペンシルに変えてほしい
- 部品形状が異なるため取り付け自体行えません。
木のシャープペンシルについての質問と回答
- シャープペンシルの修理全般について
- 芯詰まりやパーツの紛失破損等の不具合、修理が必要となった場合の方法は下記ページをご確認ください。
>>木のシャープペンシルの修理について - ボールペンスリム→シャープペンシルへの組み換えについて
- 現在対応しておりません。
*シャープペンシル→ボールペン・スリムへの組み換えは可能です。 - お手持ちのペン同士の組み換えについて
- 複数本お持ちのペンの金具同士を交換することは対応いたしかねます。
- 試作量産(旧型シャープペンシル)の固定先金について
- 旧型シャープペンシルの固定先金は終売致しました。
- 再生産の予定はありません。また、試作品のため不具合等に関しても対応いたしかねます。
- 予約製品の納期について
- ご予約製品のページに記載されている通り長期間お待ちいただく場合があり、個別にお応えいたしかねます。
また、製作着手時に改めて納期のご連絡をおこなっております。 - ストアに載っていない樹種や持ち込み材での製作について
- 現在、特注制作は対応しておりません。お問い合わせいただいても対応いたしかねます。
修理について
木のペン全般の修理対応は各販売店を通し、ご購入確認の上で対応となっております。
ご購入頂いた販売店へ下記内容と合わせてご連絡をお願いいたします。
・購入頂いた方のお名前
・購入頂いた方の電話番号
・樹種、仕様、保証書記載の購入日
(野原工芸本店にて購入の場合、上記内容記載の保証書の画像をメール添付でも可)
保証書がない場合:
ご購入店へ、ご注文番号、購入頂いた方のお名前、購入いただいた方の電話番号等をお知らせいただくことで確認出来る場合があります。
注意事項
*保証期間外の修理の際も保証書が必要となります。保証書は紛失しないよう大切に保管してください。
*保証書記入欄の記入漏れ、欠損は対応不可となります。
*初期不良および修理依頼は、必ず購入店にご連絡の上対応となります。
*部品単品での販売は行っておりません。
修理全般に関しましては下記ページを一度御覧ください。
>>木のシャープペンシルの修理について
掲載していないご質問がある場合
お問い合わせフォームよりご連絡下さい
*いただいた内容は、こちらのページで掲載させていただくこともございます。